クチコミ検索|インデックス減少後、再び増加へ

クチコミ検索のその後だが、先週くらいから前一ヶ月間、アクセス数、ユニークユーザ数がともに10くらいだった。

しかし、ここ最近、ユニークユーザ数が100くらいになった。

キーワード密度を高めるため、レビューの主語にアイテム名を入れていた。結果として検索順位が下がった。しかし、それを削除し、しばらく待ったら検索順位が回復した。

不自然なキーワードはインデックスの削除につながっているっぽい。というか、削除されたので事実だと思ってよい。

ウェブマスターツールでも、3000まで下がっていたインデックスも、14000まで回復した。
でも、実際の検索エンジンにでてくるのは500くらいなんだけど。これってなんでだろ。

あと、サブドメインに作成した評価検索もユニークユーザ20くらいのアクセスがある。
サブドメインの扱いって、サブディレクトリのような扱いになるってウェブ上で見たけど、そんなこと無いんじゃないかって思う。

ほかに作成した書籍感想検索はまだインデックスされていない。
ダイエットクチコミ検索は全然駄目だ。ダイエットってワードで上位表示狙うのは難しいのか、それとも、サイトがよくないのか。たぶん後者のほうだとおもうorz